プリティーリズム・オーロラドリーム 第7話「絶交!?あいらとりずむの大ゲンカ」

 みおんを褒めまくるあいら、それに反発してりずむが怒ってしまい、二人の仲は――。
 痴話喧嘩。
 自分を見てくれないあいらにりずむが嫉妬しちゃうとかどんだけ百合ん百合んなの!(爆) そもそもその前段で、だらだらするあいらをダメだなぁと思いながらも自分も引きずられてついていっちゃう所とか共依存的なダメ夫婦で素敵(爆)。
 役割の違いが二人の溝に。なるほど、プリズムショーはスポーツ的な要素も大きくて、アイスダンスでがんばるりずむにとってファッション重視のあいらには反感憶えちゃうんだなぁ。
 しかしだからこそ、お互いの優れたところをひとつに! というわけで一人で苦戦するりずむを助けるあいら、二人力を合わせプリズムショーは成功! そして告白へ――なんという王道展開! 最後、お互いに顔を赤らめて照れるとかもう最高すぎる。ほんといい百合アニメだわー。