STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」(終)

 ついに現れるザメク、乗り込むスガタ、だがそれをヘッドが乗っ取ってしまい、タクトの最後の戦いが始まる――。


 最終回。
 勢いだけで最後まで乗り切っちゃったよ!(爆)
 第1話から最終話まで、毎回毎回、見てる時は熱くて楽しいんだけど、話を振り返ると何もなかった(汗)。しかも最後までとか。いろんな伏線やカップリングの決着とか投げっぱなしかい! まぁスケジュール的に無理そうだとは思ってたけど回収する気もなさそうな終わり方というのが……。
 一番良くなかったのが、各話ごとに話が完結しすぎていて、継ながりが感じられなかったところ。次はこうなるのかな、こうなりそうだなという期待が持てなかったし、各キャラの心情の変化を見てもそういうとこ考えてなかったんじゃと思えてくる。ミズノとマリノの話はその辺があったんで良かったんだけど、その後はもう……。
 キャラに関しては……良くもなく悪くもなく。キャラ数を減らして、重要なキャラに話を絞って各話継なげていけば面白くなっただろうなぁと思うんだけど。あとタクトが主人公としては魅力なさすぎた(汗)。スガタ君だけの方が良さそうだった……。
 戦闘シーンは、毎回作画や演出は良かったんだけど、組み立ては酷すぎるというか、とにかく最後なんとかなっちゃうのがもう。だから迫力ある戦闘シーンだけど緊張感はないという。
 そんな感じなのでまぁ毎回は面白かったけど全編通すと微妙すぎという謎な作品だった。ワコとタクトの仲がどうなったのか気になるけど、でも第2期が見たいほどではないです(汗)。