とある魔術の禁書目録II 第24話「武装集団」(終)

 美琴の母親と再会する当麻。ところが彼女が武装集団に襲われてしまい――。


 最終回。
 なんか謎なところで終わった(汗)。まぁキリがいいといえばいいんだろうけど、もう少し大がかりなとこで終わって欲しかったというか、要するに風斬を助けたところで終われば綺麗に終わったと思うのに。
 第2期通して見ても、なんか物足りなかったなぁと。いい回、いい話はあったんだけど、シリアスばっかりでいまいちサービスが足りなかったし、作画面で微妙な回も多かったし、説明不足すぎた所もあったし。
 というか、禁書第1期から比較するとまぁこんなもんなんだろうなぁ。でもそのあとに超電磁砲第1期があったわけで、どうしてもそれと比較してしまう。超電磁砲第1期はファンサービスもシリアス話もどれもかなり良かったから、それに比べるとなー。
 まぁこんな流れなので第3期は必ずあるだろうから、その時はもう少しクオリティ上がってるといいなーと期待。少なくともキャラや設定は十分面白いので、続きが見たいことにはかわりはない。