ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」

 水を操るドラゴン、サフィが竜司達の前に現れる。サフィはローズに「成竜の儀」というものを教えてしまい――。
 ローズちゃん、大人になる。
 新キャラのサフィ登場。新たなドラゴンということでインフレしそうと思ったらなんだかドジッ娘気味。
 オニキス大好きっ娘で、オニキスお気に入りのローズは敵に……と思いきやローズには気がないと知ってなんだか仲良くなったり。ローズのまわりにはオニキスやマルガといった成体のドラゴンしかいないから、同年代っぽいドラゴンはローズにとって大きな存在になりそう。
 でも今のところは悪いこと教えちゃうおねーさんといった感じで、そのせいでローズと竜司が成竜の儀をしてしまい二人の関係が――おおおおお! ローズが年相応の女の子っぽい感じに! 恥じらいが加わってさらにかわいくなったわ。
 竜司の方も変化が。これまで竜司はローズを子供として見ていたけど、女の子と意識し始めたことで関係が大きく変わりそう。恋人として向き合えるのか、それともこれまで通りの関係を望んでしまうのか。
 これでラブコメ分が急激に上がってこれからがかなり楽しみ。ローズはマスコットキャラ的な存在で恋愛関係には絡んでこないと思ってたから、この展開はとてもうれしい。