バクマン。 第23話「火曜と金曜」

 ついに始まる金未来杯、掲載されるサイコー達の作品、はたして結果は――。
 金未来杯
 それぞれの漫画家達が本気で作品作って戦わせるという、実際にはなさそうな気がしないでもない熱い戦い(爆)。まぁ本当なら編集さんが焚き付けるんだろうけど、それを漫画家同士がしているというのが熱いという。
 掲載される漫画のいくつかにアテレコが! と言ってもなんだか普通に読み上げてるだけっぽい感じだったが(汗)。でも福田の作品は熱くてかつバカっぽさがちゃんと出てて良かった。
 個人的にはKOOGYの作品がもっと見たかった。シュージン初めとして酷評してるけど、実際には面白いかもしれないし的な所があるので。まぁジャンプには合わなさそうな絵柄ではあったけど。
 でもそれを言ったら中井さんと蒼樹嬢のもそんな感じではある(汗)。あの古くささは好みではあるんだけど。ちなみに中井さんは、自分と年齢や雰囲気が似てる(爆)ので結構シンパシー感じていて、同時にスキルはまったくの真逆なので憧れてるとこもあったり。女性の好みはまったく違うけど(爆)。