レベルE 第10話「Boy meets girl」

 カラーレンジャーのブルー、清水が引っ越しすることになり喧嘩してしまう。悩む清水は、傷ついた宇宙人と出会う――。
 5人再び。
 カラーレンジャー編の続編というかおまけというか本編というか。この話はサービス回っぽい感じが。ゲストヒロインのまっぱとか(爆)。
 今回の改編部分はとても良かった。特にしっかりしたバトルで締めたのは素晴らしい! 二人が仲直りして連携攻撃というのがもう。それに、原作読んだ時に感じた説明過多とか整合性とかその辺がとてもしっくり来るように修正されているのがとても良かった。原作の冒頭部分カットとか、出逢った時の嘘についての話とか。先生追加もめっさうれしかった。
 あと今回は絵作りがとても綺麗だった。今回って本作らしいギミックもあるけど、それだけじゃなく少年達の友情物語でもあるわけで、それをとても良く表現してた。カラレン、アニメスタッフに愛されてる感が。