レベルE 第8話「You're my darling!」

 マクバク族の女王サキが地球にやってくる。その目的は婿捜しなのだが、それは大問題で――。
 こうはいこうはい。
 原作の中でもかなりヤバめな話(汗)。でも本筋や設定は原作ほぼ同じというなかなかチャレンジングな内容(爆)。TOKYO MXでは「雌豚」すら駄目だというのにテレビ東京では「インポ」OKなのか……。
 サキ王女が普通にかわいい。登場時の布みたいなの巻いた姿がなんかエロかった(爆)。男性側も原作より格好良くて好印象。声優さんもちゃんと狙って選んでるわ。
 しかし! 後半はなぜかアニメオリジナルな展開(汗)。なんだか結構前の映画とかトレンディドラマかといった演出だった。そういう趣向はいいんだけどちょっとぐだぐだだったのが……せめて隊長達はスノーモービル使わずに、手段選ばないでやって欲しかった。
 というか、この話に2話使ってちゃんと原作消化できるのか!? てっきりこの話は1話にまとめると思ったのに。次回もオリジナル展開あるっぽいからわざと1話水増ししたんだろうけど、大丈夫なんだろうか……原作の最後2話大好きなので絶対にやって欲しいんだけど。