みつどもえ増量中! 第7話「みそじもえ?」

 矢部先生の代わりとして海江田先生が担任をするのだが、三つ子達にふりまわされてしまい――。
 海江田先生登場。
 アニメ版では今回が初登場? というか原作コミックスまだ揃えてないのでよく知らないんだけど、pixiv見たら結構な数のイラストがあったから意外と人気キャラらしい(爆)。
 しかし今回は冒頭のクリスマスイベントが最高に面白かった! 杉崎弟のためにサンタのコスプレをしてはばれていく吉岡さんや宮なんとかさん、意外とかわいい佐藤君(爆)、そしてなぜか大勝利の千葉氏! なんというかくさしゃかい……。
 ひとはに受け入れてもらおうとする宮なんとかさんも素晴らしかった! がんばろうとして裏目になっちゃう宮なんとかさんがなんだか他人とは思えない(爆)。というかひとはちゃん、あれだけ矢部っちの股間が落ち着くということは……。
 そんなみつどもえ第2期もなんと来週で最終回。第2期が8話までとは知っててもかなり残念。こうなると正直第1話のガチレン回がもったいない(爆)。