レベルE 第3話「Risky Game!」

 雪隆の家がディスクン星人に囲まれてしまう。弱点を探そうと王子が持つデータを探すと、そこには――。
 第一章、完。
 いい感じにぐだぐだに終わったわー。この「え?」って感じの終わり方好きだわ。こういうとこ原作通りでいい感じ。
 逆に、原作通りじゃなかったからいい感じだったのが日記の部分。原作では見開き2ページという読者に優しくない形式だった日記が、テレビの三流バラエティ風味で解りやすくかつ馬鹿馬鹿しく再構成されてる!
 この日記のくだりとか、隊長が王子追っかけるとことかホント面白かった! Aパートはディスクン星人の怖さがちゃんと表現されてたし、やっぱ演出うまいわー。作画微妙なのに(爆)。あーあと隊長が技掛けるとこが原作と違ってたのもちょっと残念。セガと提携してくれれば……。
 さてここまでが言わば第一章。次回からはまた違うお話。かなり怖いので期待大。