とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」

 福引きでイタリア旅行が当たった当麻とインデックス、そこでオルソラと出逢いまたトラブルに巻き込まれることに――。
 舞台は海外へ!
 というわけで唐突にイタリア編。はしゃぐインデックスがひたすらかわいくてやばい! なのになぜ当麻は悦ばない!(爆) 最近インデックスの扱いがあまり良くなかったから、可愛いシーンばかりでうれしいわー。
 さらにそこへオルソラさんと天草式の皆さんが合流。オルソラさんはともかく、天草式の女の子達がかわええ。特に五和が本作にはあまりないタイプの女の子でかなりいい感じだわ。
 そんないちゃいちゃラブラブな時間を過ごしていたもののやっぱりそれだけじゃないわけで。バトルが始まってからのインデックスが格好いい! と思ったらなんだか次回からまた出番が減りそうな気配(汗)。バトルが始まると不安になる作品というのも珍しい……。