これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」(新)

これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。


 基本的にはギャグアニメ。お気楽な感じだし掛け合いが面白くて気楽に見られる。
 でもギャグだけじゃなくバトルもあり、不死身体質をうまく利用して戦う主人公がなかなかいいし、オープニングのようなハーレムパーティ組んでのバトルがあるのだとしたらかなり楽しみ。
 あと主人公がツボ。良くある振り回されタイプじゃないし、復讐を誓っているからかちょっと屈折してる感じだし、前述したように結構戦闘能力あるし、こういう主人公好きだわ。
 あとはラブ的な話があれば文句なしなんだがネクロマンサーも魔装少女もそんなフラグ立つようには見えねぇ(汗)。まぁ一応その辺も期待。
 というわけでなかなかツボなので引き続き見ていきますです。