レベルE 第1話「An alien on the planet」(新)

レベルE 1 (ジャンプコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作既読、というか大好き。だからこそアニメ化されると聞いて不安がもう。


 と思ったらなかなかいい出来ですよ!
 まず何より王子が王子らしい!(爆) 王子という他に類を見ない非常に特徴的なキャラがまさに今ここに! 声とか格好良さとかいい感じだわー。
 その王子と雪隆のやりとりもいい! ふたりのやりとりがとてもテンポ良くてまるでコントみたいでとても笑えた。
 作画と絵作りに関してはちょっとアレだが(汗)。いや悪くはない、王子格好いいし、あと王子の「本当の姿」が思いの外キモかったし。普段の絵柄はのっぺりしてるけど、要所要所でちゃんと絵柄変えてくれるし。でも美歩ちゃんは原作の方がかわいい気がする(爆)。
 話は原作にちょっと付け加えられてたくらいで基本的にはそのまま。追加部分もさりげない伏線なので好感。鳥がどういう意味で存在してるのか楽しみ。
 まぁそんな感じで第1話は満足の出来でした。当然引き続き見ていきます。