インフィニット・ストラトス 第1話「クラスメイトは全員女」(新)

IS〈インフィニット・ストラトス〉 (MF文庫J)

 同名ラノベのアニメ化。原作未読。


 全体的にクオリティ高い作品。作画よし、絵作りよし、話のテンポよし、なにもかもよし。特にISの2Dと3Dの融合部分はかなり綺麗でどんな技術使ってるのかと。
 全体的に綺麗な感じだけど、でもキャラの作画は漫画的でかなり好み。微妙にオーバーアクションだったり、古典的ズッコケがあったりと、そういう人間くささがあるから潔癖な感じはないのがいいわ。
 話の方は普通というか王道。設定も含めて、いろんな作品のいいとこどりしたような感じがしないでもない。でもキャラの動きがコミカルだから普通に面白いし、幼馴染みさんとか巨乳先生とかなかなか魅力的なキャラ揃いだし。
 というわけで引き続き見ていきますです。