アマガミSS 第22話「絢辻詞編 第二章 ウラガワ」

 絢辻の素顔を垣間見た純一、だが純一は変わることなく接し続ける。そんなとき、絢辻が学校を休んでしまう――。
 絢辻さん、デレる。
 デレるの早っ!(汗) 確かに絢辻さんと純一って性格的には真逆だから、まったく裏表のない純一という存在は魅力的に感じるんだろうなーとは思うんだが、それにしても……。
 というか、絢辻さんの黒い部分がなんだかめっさ軽い気がする(汗)。最初は、元々黒い人でいつもは演技をしてるんだと思ったんだけど、むしろ逆で、黒い部分は無理して作ってるんじゃないかと思えてきた。だから純一という餌にあっさり食いついちゃう(爆)。このあと、純一のおかげでその「黒くなった理由」が取り除かれたりしたら展開的にベタすぎて微妙だなー。
 まぁこの辺も、ルート別展開の限界なんだろうなぁ。1ヒロイン4話という短さだと、ゲーム版のボリュームをそのまま格納することはかなり無理があるわけで、どうしても展開が急になるのかもしれない。ヨスガと合わせて、このシステムはやや微妙な面がありそうだ……。