俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

 桐乃の小説がアニメ化されることになる。だがその内容は小説の内容から大きくかけ離れることに――。
 祝、アニメ化!
 って早! というかそもそも小説がもう出て、しかも売れてるだなんて! ちょっとうらやましい(爆)。
 しかしそのアニメ化話が色々とごたごたと……。企業の論理も分からなくはないが、でもやっぱり原作と違う方向性というのは見てて心がざりざりする……。というか読者の視点がほとんど出てこなかったのはいいのだろうか(爆)。
 そんな企業の都合を論破する黒猫かっけぇ! 黒猫はかなり勉強家なんだなぁ、正統派で真正面から厨二を病んでるという(爆)。ブレイクできてない奈須氏的な感じなのだろうか。白セーターの能力のなさにむかついてたのではっきりと黒猫が言ってくれてせいせいした!
 今回の桐乃はちょっと生意気だったので、普段は桐乃派の自分もちょっと黒猫いいなと思ってしまった(爆)。黒猫は、おたくとしての「理想の女性」というよりは、創作系おたくにとっての「なりたい自分」に近いのかもしれないなー。