それでも町は廻っている 第6話「パンドラメイドサービス」

 Aパート:タッツンの誕生日を祝う歩鳥達。歩鳥が選んだ誕生日プレゼントとは――。
 静ねーちゃん登場。この人も好きなキャラだ、というか本作は好きなキャラが多くて困る。……なんだけど、なんか原作にあった不敵さがあまり感じられない(汗)。もうちょっと悪役っぽい感じが欲しい……。
 Bパート:風邪をひいたという紺先輩、そのお見舞いに歩鳥とタッツンが行くのだが――。
 紺先輩のお見舞い! もうそれだけで素晴らしい。なんか病弱な紺先輩が色っぽい……。
 が、AパートもBパートも、もちっと作画良くして欲しいなぁと(汗)。Aパートのねーちゃんに凄みが感じられなかったのはそのせいかなぁと思うし、Bパートの紺先輩も原作の方がかわいかった! もうちょっと! もうちょっとがんばって!