神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

 存在感が希薄になったかのん、そこに攻略の糸口を見つけた桂馬は――。
 不安と安心。
 かのんちゃん回第2話。というか3話もやるのか、このペースだと意外とあまり先に進まないかも。まぁでもアニメ版でいい感じに増量しているから中だるみ感はまったくないけど。
 これまでに引き続きエルシィがかわいすぎる。今回はカットインのエルシィたくさんがやばかった! あれはなんだか卑怯な気がする……。
 しかし今回はかのんちゃんもかわいかった! 前回に続いて作画がかなりがんばっていて、シーンごとのかのんちゃんの表情がかわいすぎてやばい。桂馬に迫ったときの胸チラとか、しょぼーんしてたときのSDキャラもかわいくて、ゲストキャラなのに愛されてるなぁと。
 そういえば、かのんちゃんの絵柄ってちょっとロリっとしていて、ある意味原作に近い感じで、ならなんでエルシィをこの絵柄にしなかったんだろうなぁと思ったり。個人的にはアニメ版の少し大人びたエルシィの方が好みなので嬉しいんだけど。特に制服姿の時は桂馬と同じ「背丈」のように見えて、なんとなく正ヒロインっぽい(爆)。