神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

 中川かのんはアイドル、しかも桂馬と同じクラス! なのに桂馬は彼女のことを知らなくて――。
 かのん編、前編。
 アイドルだけど時々暴走する、という二面性のあるヒロイン。いろんなヒロインの中では結構好きな方かも。
 今回はなんだかやたら気合いが入ってた。アイドル活動をするシーンは演出や見せ方がとてもうまかった。音楽にあわせてスピーディにシーンが切り替わっていくのが心地いい。さらに、桂馬ひとりへのライブシーンでは作画が滅茶苦茶良かった! なんであんなによく動くの!
 しかしそれでも一番かわいいのはエルシィなんだが(爆)。カットインで入るアイドルっぽいエルシィがかわいすぎてやばい。というか普通の攻略ヒロインはちょっと物足りない。ハクアや天理の登場が待ち遠しい……。