夢色パティシエールプロフェッショナル 第54話「チャンスロスと廃棄ロス」

 店がうまくいかない安堂はひとりでなんとか切り盛りしようとするのだが――。
 安堂と仲間達。
 一度は失敗する安堂。ここで安堂が、というのがポジション的に凄まじく的確なんだよなぁ。第1期では「ヒロイン」の一人で視聴者の思い入れも深く、第2期で初期パーティから外れても存在感があって期待と不安が入り交じる存在……こういう、キャラの使い方が本作はほんとうまい。
 チャンスロスと廃棄ロスについては……分かりやすかったようなにくかったような。自分は意味知ってたから分かったような気もするし。それに「チャンス」ロスの意味がちょっと違う気がしないでもない(汗)。
 でも経営本読みかけて寝ちゃうところはリアルだった(爆)。いちごがさくっと読んでさくっと語ったらどうしようと心配した。こういうとこはきっちり押さえてくれてひと安心。
 今回は安藤君をとりまく女の子達も大活躍。なぜか一番活躍したのがキャラメルだったが(爆)。てっきりかなことのラブラブ話とかあるものだと思ったのに。