それでも町は廻っている 第3話「猫省年」

 先生が喫茶店に持ってきた絵、その謎かけを歩鳥が――解く!
 歩鳥の推理。
 Aパートは歩鳥と絵。ああこの、歩鳥の天才っぷりが大好きすぎる! 歩鳥かわいいよかっこいいよ!
 実際、自分はこの歩鳥の天才っぷりがあったからこそ原作読み続けてる。この、歩鳥の才能の行き着く先、時々あるふしぎ展開、そして紺先輩。この3要素が本作の好きなとこ。
 というわけでBパートは紺先輩が! 紺先輩かわええええええ! 紺先輩が想像以上に少年っぽくて素晴らしい。一瞬近づいた顔とか、顔真っ赤にする紺先輩とかもう素晴らしすぎる! 制服姿の紺先輩もかわいすぎる。これからの歩鳥と紺先輩の関係がもう楽しみすぎて死にそう。
 ここまでが原作の1巻。なので自分は原作1巻読んではまったんだがアニメ版だと1ヶ月掛かるという……。