俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

 桐乃に話し相手を作ってやろうと、京介はオフ会を勧めるのだが――。
 桐乃とリアル。
 桐乃はエロゲが好きなわけだから、同性の同年代には語れる相手がそもそもいなさそうだなぁ。黒猫ともアニメの話題だからなんとかなったわけだし。オフラインよりオンラインの方が良さそう。
 桐乃のためになんだかんだ言って助けてあげる京介。原作読んでないから知らないんだけど、桐乃のおたく化の理由とかは明らかになるんだろうか。桐乃がおたく化した原因や、麻奈実に対する嫉妬、言語化されない京介への気持ち等、全部継ながっているように見える……けど実際には全然関係ないのかもしれない……。
 オープニングは今回から。しかし意外と普通というか無難というか。それは本編にも感じていたり。オタ的にあるあるな展開とか桐乃のかわいさとかに頼っているけど、話的には結構まったりすぎる気がしないでもない。
 そういう意味では、本作って桐乃のかわいさにかなり頼っているなぁとも思ったり。桐乃はこのまままさに「アイドル化」してしまうのかなぁ。それは避けて欲しいかなー、京介であれ誰であれ、ちゃんとくっついて欲しい。