バクマン。 第1話「夢と現実」(新)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

 同名漫画のアニメ化。原作既読、それなりに好き。


 なんか普通だ(汗)。
 ストーリーは原作通り、絵は漫画版の方が緻密で綺麗、となるとアニメ版としてのメリットがいまいち感じられない。特に絵的な面で、もう少し凝ったレイアウトとか展開とかにして欲しいなぁと思ったり。サイコーのアホ毛を見るに、原作よりもデフォルメされてるからもう少しオーバーアクションでもいいかなと。
 実際、シュージンのオーバーな挙動は良かった! このインパクトはアニメ版の方が大きいなぁ。もう少しして原稿が出てきたら、その辺で凝った演出して欲しいなー。
 まぁそれでも冒険しすぎて変な展開になるよりかはいいか。実際、本作はNHKで放映されているわけで、そういう意味では「子供に夢を」的な見せ方をしているような。とすればこのまま地味に進んでいくのかもしれない。
 まぁそんなわけで悪くはないけど普通というか。引き続き見ていきますが、原作既読なのでストーリーに言及しづらいから多分感想はパス。