けいおん!! 特別編「訪問!」

 風邪で休んでいるさわ子先生、その看病も兼ねて唯はあるお願いをしにいくことに――。
 さわちゃんち。
 原作のさわちゃん風邪話。なんかさわちゃんがかわいい(爆)。特に、唯達の写真をゆっくりとなでるさわちゃんがとても幸せそうで良かったわー。
 写真とDVDジャケット。発売当時はふざけてるんじゃと思っていたら、実は日常の風景だったという。卒業アルバムと合わせて、今回は日常を切り取ったもの、というイメージなのかも。
 合わせて、原作にあった憂と純の入部をほのめかす話が。憂の演奏シーンが見られなかったのはちょっと残念。そういえばさわちゃんの下着が見られなかったのも残念(爆)。
 最後、ただただ走る唯達がなんだかすごく良かった。というか、ただ走るだけなのに、そこにちゃんと演技を入れていて、そしてそれを描ききれる絵作りがすげぇ。この地力があったからこそ、普通の日常をしっかりと描ききれたんだろうなぁ。本当に、素晴らしい日常をありがとう。
 ……って、映画化だとぉ!?