夢色パティシエール 第47話「裏庭で見つけたパリ」

 おばあちゃんのいちごタルトを超えようと悩むいちご、そこへ小城がやってきて、いつの間にか二人は――。
 いちごのいちご探し。
 小城さんの財力を使っていちご探し! でも最後はいちごの地道な探求心が、というのがいい。というか本作は、スイーツっていうある意味チャラチャラしたものをテーマにしてるのに、反対の泥臭い食材の作られ方までちゃんと踏み込んでいるのがすごい。
 いちごと小城さんという珍しい組み合わせ。……のわりに小城さんはただのパシリ(爆)。樫野をめぐって何かあるかなーと期待したんだが。小城さんに言った「なんでもします!」が言質ならないかなーとちょっと期待。
 そして置いてけぼりにされて動揺しまくる樫野がかわいい(爆)。樫野→いちごははっきりしてるのにいちごの気持ちは今のところまだまだだからなー、第2期もあるらしいけど、今期で一度決着して欲しいところ。