祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

 ミネットの友達、ミリアムからレスターはおみやげの作成を頼まれて――。
 ミネットとミリアム。
 って、ミリアムって今回初めて出てきたんだよね(汗)。なんか唐突感が……。一話かけてなんとか二人の継ながりを描いているけど、ちょっと足りないかなー。
 しかも、今回はバトルもサービスシーンもないという! サービスシーンらしいサービスシーンと言えばレスターの裸くらい(爆)。まぁこの前後の、サルサとリトスの話は面白かった。面白い姉だ!
 そうなんだよなぁ、本作はキャラの魅力を十二分に理解していてそれを生かした話になっているから、そういう意味では普通の日常話でも面白いことは面白いんだよなぁ。実際ミネットかわいかったし、迷子になったチェルシーさんもかわいかった。あとカリーナさんがモンテッキア使って検索していたシーンは格好良かった! ホントそつのない作りだわー。
 最後は急展開になって――つづく。オープニングが若干変わってなんだかシリアスバージョンになったし、これから最後まではずっとシリアス続きになりそうだなーと思ったら次回はまたお風呂回らしい(爆)。これだから好きだこの作品。