祝福のカンパネラ 第7話「人形の森」

 降り続く流星群について尋ねるためアルトワーズのもとへと向かうレスター達。彼女はアニエスの――。
 アニエス回。
 ってもうアニエス回!? というかなんか本筋に思いっきり絡んできてなんだか正ヒロインっぽいんですが!(爆) 他のヒロインの当番回に比べてレスターへの密着度が高いなぁと思ったら本当に優遇されてたのか。
 アニエスの師匠、アルトワーズ。「メトレス」って師匠のことなのか。アニエスとアルトワーズの話がもう少し欲しいところだなー、というかもう1話くらい過去話が欲しいところ。ミネットの目覚めにアバディーンもいたわけだし、その頃に色々とありそうな。
 そしてアニエスの前に現れるオートマータのアヴリル、そして兄のアバディーン――。おおお、このパーティ戦素晴らしい! 前衛3人後衛3人のバランスパーティと強敵オートマータの戦い、まさにRPGの中ボス戦! 作画めっさいいし音楽格好いいし! チェルシーの剣技とカリーナの魔法がまたいい! なんかもうバトル物としても大好き過ぎるわー。いやでも次回のサービス回も期待してますよ?