夢色パティシエール 第42話「幸せのジェラート」

 下宿先の店を借りられることになったチームいちご、だがジェラート作りはなかなか難しく――。

 試行錯誤する樫野達。色々と指摘されても、それをただ聞いてその通りに直すのではなく、色々なアイディアを自分で考えて挑戦していく……中学生らしくない賢さだ(爆)。この辺が樫野達のすごいところなんだろうなぁ。
 ついに始まる初戦。実際に売るってのはかなり厳しそうだ。パティシエールは芸術家じゃなく商売人、売り場の状況を踏まえてその上で色々なアピールしないといけないわけで、それも含めての勝負というのがリアルだ。
 今回は戦いだけでラブラブ話はなし。まぁ次回がっつりありそうなので期待。それに今回も、お互い「分かり合えてる」感じが出ていて良かったし。