けいおん!! 第16話「先輩!」

 真面目に部活動をしていないと気付いた梓はなんとか練習しようとするのだが、唯達先輩は――。
 あずにゃんがんばる。
 多分アニメオリジナル話。珍しい梓視点のお話。普段あまり気にしないけど、梓にとって唯達はれっきとした先輩であり、どうしても距離は存在してしまうという。
 なので、ダメダメな先輩達には逆らえず、いやよいやよもといった感じに流されていっちゃう梓。というか先輩達ダメすぎる(爆)。初っぱなの紬からそんな状態だもんなぁ。
 ちょっとずつ大人になってきているかなーと思った唯も、そんなことはなくだらだらと。でも結局は唯を見習う梓だった、という。ありのままでいい、っていうのは唯にとって憂という全肯定してくれる存在がいるからなんだろうなぁ。憂にとっては逆かもしれないけど。
 今回は梓の顔芸が素晴らしかった(爆)。汗はだらだらだし真っ赤になるし、あと先輩達の真似をするシーンも良かった。今回はあずにゃんをたっぷり楽しめて大変美味しかったです。