世紀末オカルト学院 第3話「美し風、吹きぬけて」

 町で天狗が出たという噂が、でもホームシックの文明は気が乗らない。そこへ、たまたま入った定食屋の娘・中川美風と出会い――。
 寂しい文明ちゃん。
 今回はマヤから離れて文明中心の話。なんか同情したくなる生活感(爆)。未来から世界を救いに来たエージェントとは思えん。この環境で鍵を探し出すなんてできるのか? というか文明はマヤ父のこと「死んでない」と思ってるようにも見えるし、何かそもそもの仕組みが違うのかもしんない。
 新キャラ・美風。なんかめっさ怪しい(爆)。おやきに詳しかったりかなり昔の人達のことを心配してたりと、これまた過去からタイムスリップしてきたんじゃという感じが。でも走り屋(爆)。どこでその車手に入れたのとかどこでその運転教わったのとか色々と怪しすぎる。
 一応美風からはモテモテで、しかも教頭からもなんだか言い寄られてなぜかフラグ立てまくり。となればやっぱりマヤが嫉妬するかなーと期待するんだがさてどうだろう。なんか今のところまったく脈すらないような。でもデレたマヤは見てみたい!