祝福のカンパネラ 第3話「絆の杖」

 クエストで得た素材を使って、レスターはカリーナの杖に手を加える。その杖は二人の――。
 カリーナ回。
 正ヒロインの貫禄を見せるカリーナ様(爆)。おしとやかでお嬢様で仕事もできる、とレスターとは対等の関係っぽいのがいい。他のヒロインの反応を見ると、基本的にはカリーナルートっぽい?
 その二人の仲を取り持ちそうなモンテッキア。堅物なのがいい感じに二人を焚き付けそう。というか二人の反応を見ると、ふたりとも両想いなのを自覚してるのかしらん。
 今回はカリーナ回だけど、カリーナだけじゃないのがいい。特にチェルシーの方向音痴っぷりが素晴らしかった。「左?右?」で逆の方向向いてるとか面白すぎる。
 ほんと、キャラ数多いのにちゃんと各ヒロインの魅力を引き出した話になっているのがすごい。普通これだけキャラ多かったらキャラを小出しにすると思うのに、最初から全ヒロイン出していて毎回話がまとまってるんだからなぁ。
 その他の部分もバランス良くいい感じ。モンテッキアを改造する時の道具とかとてもらしい造詣だし、バトルも時間的には短かったけどレスターとカリーナの連携が格好良かった! サービスシーンもちゃんとあったし、ほんとバランスいいわー。