けいおん!! 第15話「マラソン大会!」

 二学期になり校内マラソン大会が行われ、おしるこのために唯は走る、走るのだった――!
 唯、壊れる。
 アニメオリジナルのマラソン話。
 今回の唯はなんかやばい! 体力的にきついというのもあるんだろうが、それにしてもなんかもうアレすぎる! 転んでも誰も気付いてくれなかったりとか、最後のラストスパート時のハイテンションとか!
 加えて、坂を登る時の妙なテンションでのやりとりが面白かった。修学旅行の時もそうだったけど、こういう「なんだかよく分からないハイテンション」がいい感じだ。
 今回はちょっと田舎っぽい雰囲気なのも良かった。学校って意外と田舎な感じの所にあるんだなぁ。場所がちょっと違うだけでみんなの違う一面が見られるし、こういうのがもっと増えると嬉しいかも。