あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第40話「泉へ走れ!ネズミのキルミンブルース!?」

 ネズミにもなれなくなったケン、そこを誘われカノンの家に行くことに――。
 アタック!しかし。
 ついにケンへと積極的アプローチを開始したカノン。いきなり部屋に連れ込んで押し倒しそうになるとか! ケンに迫った時の表情がとても色っぽい。
 そんなカノンにどぎまぎするケン。やっぱり男の子ってことで。でも頭に浮かんだのは――! というわけで最後はちゃんと男らしい決断を。しかし、またネズミに変身できるようになったってだけなので根本的な解決にはなってないような?
 そんなケンをずっと気にし続けるリコ。このリコがかわいすぎる! リコも女の子なんだなぁ。結局ずっとケンのこと想ってたし、カノンの「敵」にもなっちゃったし、いよいよ女の戦いが勃発?
 今回は棺が見つかってたり、キョウスケ側にリコ達のことがばれたりと、話も大きく展開。次回が楽しみ――ってまた総集編かい!