戦国BASARA弐 第1話「乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!」(新)

戦国BASARA3 - PS3

 ゲーム「戦国BASARA」のアニメ化でアニメ版第2期。原作未プレイ、アニメ版第1期は視聴済みで馬鹿面白かったです。


 まず作画、絵作り、雰囲気、その他もろもろは第1期と同じような感じ。相変わらずこの熱いノリは素晴らしい! 真田幸村と親方様のやりとりは見ていてなんだか安心する(爆)。
 今回の敵は豊臣秀吉。第1期の信長は悪役らしいラスボスだったけど、秀吉は禍々しさがない分、強敵っぽくていい。しかしこのでかさはなんかやばいが(爆)。それに大ボスは竹中半兵衛なのかもしれないし。
 個々の場面は面白かったんだが、全体的な流れや構成はやや謎。というかこれからどう展開していくのやら。これだけのキャラが出てきたのは第1話の顔見せ的な意味だけで、第2話以降はキャラ絞って展開していくのかなー、そうしてくれると助かるかも。
 まぁなんにせよ安心のクオリティなので引き続き見ていきます。