聖痕のクェイサー 第24話「汝、青春することなかれ」(終)

 敵を倒し燈を救い出したサーシャは去ることになり、最後にまふゆとデートすることに――。


 最終回。
 感想は切っちゃいましたが面白かった! 最初はただのエロアニメだと思ってたのに(爆)。
 というか、サーシャの第一印象が悪すぎた(汗)。あまりにもツン、しかも男のツン! なのでまふゆのことからかいっぱなしで終わるんだろうなぁと思ったら、途中からデレやがった!(爆) しかもかわいいときてる! 何これずるい!
 というわけで、サーシャとまふゆのラブラブ話になってからはかなり好みの展開に。サーシャとまふゆの関係が少しずつ変化していくところとか、そこにテレサと燈ちゃんが加わってハーレムっぽくなるところとか、思いの外ラブラブで良かった。
 それよりもなによりも、カーチャと華の関係がとても良かった(爆)。この歪んだ百合カップルはなに! 普段はSなのにカーチャの前だとMになる華と、最初はドSだったのに最後はデレSになったカーチャ、この二人の組み合わせは素晴らしすぎました。
 あとコメディパートの無茶苦茶さも良かった。特に温泉回とリリー仮面回! この2回のはちゃめちゃっぷりは良かった。……いや、良かったのは乙女サーシャか?
 まぁシリアスなシーンに関してはやや微妙感があったり作画安定してなかったり、なにより妙なアップやフラッシュでアクションシーンの良さを削いでたのが残念。いいところも悪いところもあった色々ともったいない作品でした。