真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第8話「孟獲、たくさん捕らわれ、たくさん放たれるのこと」

 虎に襲われていた子象を助ける張飛、だがその子象は孟獲のペットで――。
 獣っ娘登場。
 久々に張飛メインの回。気迫だけで虎を退けさせる張飛すげぇ! バトルも本作では珍しいボス討伐的なもので迫力あった。第1期から見てる身としては張飛って初期メンバーのわりに扱い悪い気がするのでもっともっと活躍して欲しい気分。
 新キャラ、孟獲達が登場。なんかこっちのルートはおバカキャラばかり増えていく気がする(爆)。仕掛けたトラップ全部成功っていうコントは初めて見た気がする。この辺の話の作り方とかうまいなぁ、第2期はパロディに頼ってたけど、今期は世界観を崩さない話作りでとてもいい。
 その孟獲達も劉備パーティに参加。他の2グループは結局仲間増えなさそうだから、劉備がたくさんの仲間を集めて、そこから戦争へ、という流れになるのかな。
 あと、虎がすげぇ(爆)。作画超安定だし絵作りも話もいいし、本当、なんでこんなクオリティ高いんだか。