けいおん!! 第7話「お茶会!」

 どこかから視られていると感じている澪、そこには澪先輩ファンクラブの存在が――。
 澪いじり。
 前半は原作のファンクラブ話。曽我部先輩が思った以上に可愛らしくてツボだ。原作は結構キツイ印象だったのに。
 後半は多分アニメオリジナルのお茶会……ってなにー!? お茶会というとなんだかマリみてっぽいから、そこまで人気があるんだなぁ軽音部という感じだが、中身は結婚式なのか歌手がやるイベントなのかというか。
 しかしそれがいい! なんか妙にシュールで笑えるし、澪と梓のケーキ入刀とか澪と律の写真とかいい感じに狙っていて素晴らしい。
 最後は新曲で締め。こうしてちゃんと演奏してる姿が見られると頼もしいなぁと。というかこれがあるからこそのこの人気なのかも。