真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第4話「魏延、一目ぼれするのこと」

 劉備達は旅の途中で魏延と出逢う。ところがその魏延は暴れん坊で――。
 メンバー追加。
 今回は劉備パーティの話。劉備パーティはなんだか似たような武将ばかり集まってくる(爆)。一番上に立つのってやっぱり劉備なんだろうから、劉備の元に多くの武将が集まる形の方がいいのか。
 今回追加の魏延劉備ラブ、でも劉備関羽ラブっぽいからその辺がどうなるのか。というか本作の恋愛関係ってお友達レベルか肉体関係ありきか(爆)という両極端っぽい感じなのでちゃんとした恋愛関係になるのかどうか。
 厳顔が治める町を町歩き。普通の日常話ではあるけど、町が賑わい賭場があり二郎ならぬ而楼もありと、こうして町民に慕われる形で統治している領主もいるという例でもあり、これからの展開と比較する上で重要なシーンにもなりそう。
 今回も作画良かったなぁ、馬岱魏延の剣戟シーンは素晴らしかった。絵も話もそつないクオリティだなぁ。