あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第26話「宇宙探偵キルミンずぅ!?」

 UFOらしき物に閉じこめられたリコ達。中には謎のアトラクションが――。
 脱出大作戦。
 今回はやたら盛りだくさん! まずリムのメガネ取った姿が初めて登場! 「33」とかじゃなくお美しいおめめでした。
 次に、タマオがついにキルミン! ……なのか? でも想像を遙かに超えた姿でびっくり。ずっと練習してた鳥だったけどまさかクジャクとは。とりあえず元に戻ってひと安心。リコ達みたいな中間形態がないと不便そうだけどこれからどうなるのか。いやその前に、クジャクだって役に立たない!
 アニマリアン達の謎の施設はなんだかゲームみたいなアトラクション。もはやドリフかディズニーかといった感じでかなり笑えた……んだが、あの施設って動物達を選別していたんじゃ(汗)。
 その他にも謎ばかり。あのロボット的なのはなんだったのか、地下の施設はどうなったのか、そもそもどうやってあれを作ったのか。今日から後半、これからの展開が楽しみ。