鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話「闇の使者」

 父との再会を果たすエド。約束の日を明日に迎えるが、そこへ敵の手が――。
 影と闇。
 まずはホーエンハイムと再会。ウィンリィともそうだったけど、最終決戦を前にしてるんだからもうちょっとしっかり結びつき描いて欲しいなーという気がしないでもない。
 対プライド戦、ってこんな早く!? プライドって大ボスレベルだと思ったんで、セントラルに戻ってから戦うことになるのかと思ってた。
 プライドとグラトニーという強敵に対して暗闇という戦法を採るエド達。かなり危なっかしい(爆)。一撃の重み的にホムンクルスの方が上だから、ラッキーパンチひとつでひっくり返されちゃいそう。もっとも、この戦闘シーンはどちらかというとギャグパートだったが(爆)。
 今回はグリードの恐がり方が素晴らしかった。絞り出すようにしてエドに警告した、その声音にゾクゾクした(爆)。