バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

 招喚システムの不具合により招喚獣達が暴走してしまい、招喚システムなしに招喚できる明久が解決することに――。
 明久の冒険。
 今回は大パロディ大会。ヴァンパイアにエヴァドラクエと、有名所を手広く。うーん、本作はこういう「分かりやすいパロディ」はしないと思ってたんでちょい微妙気味な。それこそ招喚システムそのものがパロディ的な面があるわけだし。
 でも今回は、招喚獣を使った久々のバトル! 特に姫路さんの大ボスっぷりが素晴らしかった。この勉強を絡めたバトルまわりも、三角関係を中心としたラブコメも面白いので、もっと正攻法で攻めてもいいのになーと思ったり。