ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」

 電話の疎通確認のため、カナタが番をすることに。だがカナタひとり残されてしまい――。
 カナタ大羞恥プレイ大会。
 ここに来て、ものすごく意外な方向からのサービス回。普通サービス回って言ったら水着だったり脱いだりとかそういうもう少し分かりやすいものだと思うのに、なんかやたらマニアック! 舞うパンツ、恥ずかしい服、さらにアヘ顔、らめぇ、おもらしとか、なんかいろいろとヒドイ(爆)。
 こういう回でも、ちゃんと伏線を進めているのが本作のすごいところ。楽譜を通して、皇女殿下の継ながりが。当面は、リオと皇室との話が中心かなー。
 ただ、展開がゆっくりすぎるというか、あと4〜5話でまとめられるのかなという不安も。休戦協定がうまくいってないとか皇室の問題とかきな臭い話は出てきてるのにまだ何もないのがなんとも。せめてタケミカヅチの勇士は見てみたい。