おまもりひまり 第7話「猫の想いと魔法少女のユウウツ」

 強硬なくえす、和解したい優人。だがそれも叶わず、緋鞠とくえすの対決が始まる――。
 正妻対決。
 強情さの中に潜むくえす様の悲哀。「憶えてない」と言われた時のくえす様の泣きそうな顔がかなりきつかった。緋鞠との対決時にも、自分をマインドセットしてる感じだったし、それが優人によって解かれるって展開かなー。
 そのくえす様と対峙する緋鞠。暴走時の緋鞠は鬼気迫るものがあった、この迫力も本作の魅力だなー。
 で、同時にエロい部分も魅力なわけで(爆)。今回は緋鞠のブルマがエロすぎた。暴走中は濡れまくりだし! かと思えば季節の移り変わりが美しかったり、戦闘シーンの作画が良かったりと、全体的に絵作りが素晴らしいのが本作の魅力でもあり。