あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第19話「輝け!匂いは七色に!?」

 アカネの弟のトシキが雨の中いなくなってしまい、ナギサ達も捜索するのだが――。
 ナギサ回。
 ……なのかな。少なくともパルス回ではなかった(爆)。二人がいちゃいちゃする話だと思ったら。
 パルスの言う「進化」。アニマリアンは人間としての生活に満足してるわけじゃなく、あくまで動物が過ごしやすいよう人間の領域を変えていこうとしているのかも。そう考えている間はナギサとくっつくことはないかもしれない……。
 雨の中という厳しい環境の中で捜索するリコ達。今回はいつもと違って緊張感があっていい感じ。ナギサもレベルアップしたし。ここ数回はみんなのレベルアップ話なのかな。
 ナギサが鼻をすましたときの演出が面白かった。超能力的なものはあまり出さずに「動物らしさ」を大事にしているからこそ、こういう演出が生まれるのかも。