ハートキャッチプリキュア 第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

 プリキュアの力を持て余すつぼみは敵に敗退してしまう。目が覚めたとき、側にいたのは祖母だった――。
 初勝利。
 これからのキーキャラクターになりそうなおばあちゃん・薫子さん登場。二人のプリキュアを支える存在としてこれから重要な役回りになりそう。
 つぼみが先にプリキュアに。運動性能の高さに戸惑うとか、そこから使いこなせるようになるとか、先につぼみだけがプリキュアになるとか、この辺の展開が丁寧でいい感じ。あまりお約束すぎないというか。
 でもメガネの人はなんだかタキシード仮面的な感じだ(汗)。彼がどんなポジションなのかちょっと気になる。