クロスゲーム 第45話「こっちのセリフだろ!」

 地区予選を順調に勝ち抜いていく星秀学園。ところがその最中、あかねが――。
 呪縛。
 あかねを若葉と重ねて見る青葉。誰よりも「若葉に似ている」と感じちゃってるのは青葉だったのか。これが若葉の呪縛を維持させているような。光が球速160キロに達しようという時にも、またあの言葉を思い出しているし。
 でも、光と青葉の関係は少しずつ変わってきているように見える。青葉のことを話している二人はとても自然だった。いつか、若葉もあかねも引き留められなくなるほど気持ちが昂ぶれば――。
 それにしても、試合のシーンが少なすぎる(汗)。せっかく予選を順調に勝ち上がっているというのに。結局、一軍対プレハブ組の試合が一番面白かったような。