のだめカンタービレ フィナーレ 第3話

 ついに始まるのだめのリサイタル。観覧に向かう千秋だったが、その途中――。
 のだめの成長。
 その前にルイの話。結果的にルイの悩みを千秋が解く形になっているけど、でも単に空気読んでないだけという気も(爆)。ルイも千秋に惚れたけど、深く関わったらうまくいかなそーな。うまくいくのはのだめくらい(爆)。
 そののだめを袖にしてしまう千秋……。ただ、千秋にとっては父親みたいな存在なんだろうから、選ぶのは難しいかも。
 残されたのだめ、でもちゃんと弾ききった! 千秋が離れたことが、結果的に成長を促したのかな。少なくとも今回の演奏や所作には問題なかったっぽい。問題はなかったが……本当に大丈夫なのか。
 それにしても、今期の3DCGモデルがちょっと酷い(泣)。演奏シーンの作画が難くて枚数必要ってのは分かるけど、でももう少し自然にして欲しいなーという気も。……と思ったけど、あまり問題にはなってない?