とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

 木山が作ったネットワークが暴走する。不死身に見える敵を前に、初春が取った行動は――。
 木山先生編完結。
 原作と比べると、徹底的にギャグ展開排除。こういう方向性は納得できるけど、でも「すごいパーンチ」は見たかった(爆)。
 いやこれそのものがというより、幻想御手使った子供達の葛藤シーンは見たかったなーと。まぁ佐天さんをああいう見せ方したことで、幻想御手の使用者はあまり悪くないっていうイメージになってるからいいのかな。
 それに、原作から大幅にカットして、構成やレイアウトを綺麗にまとめ直したことでとてもテンポのいい戦闘シーンになっていて、超絶にいい作画、そしてオープニング曲を被せてすさまじくテンションアップ! とても格好いい美琴に仕上がっていました、それだけで満足です。