DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

 記憶にある水族館へと向かう蘇芳達。父親と再会した蘇芳は、記憶の真実を聞く――。
 蘇芳が誕生した所以。
 数々の謎が明らかに。それほど無理のない、理不尽じゃない設定だったような。これは第1期の存在が大きいだろうなぁ、その時の設定が結構使われているし、第1期の時に納得できてなくても今では(理由なく)納得できてるし(爆)。
 蘇芳パパは一応悪人には見えなかったかなー。家にいたときの蘇芳パパも本人だとしたら、紫苑より蘇芳の方を大事にしていたように見えたし。ただ、ペンダントのこともあって、紫苑の道具という面もあるのかもしれないし……それは次回分かるかな。
 相変わらず構成が凄まじくうまい。ギャグとシリアスの配分が絶妙だし、ラブラブ分ももちろんバトルもあって、エンターテイメント性が高くてそのうえでネタバラし回でもあるという。なんで今期はこんなにいいんだろう……いやもちろん良くていいんだけど。