鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」

 アームストロング少佐の姉を訪ねて雪国へと入るエド達。だが二人は謎の軍人に襲われる――。
 北の地へ。
 まずはスカー対キンブリー。キンブリーの実力が見られる! と思ったらキンブリーが病み上がりであっさりと敗退。キンブリーにはもうちょっと骨のあるところ見せて欲しかったなー。
 エドとアルは目的地へ。寒冷地ってことでオイルとかが特別でないとダメっぽい。アルの体とかすげー冷たくなってて触れただけでやばそう。
 新キャラ・オリヴィエ登場。でもその前に出てきたワニ口の方が興味ある(爆)。これまでオートメイルってあまり機械らしくなかったけど、この冬の地ではもう少し機械っぽいところが見られそう。キャラ、ルール、ギミックがこれまでと大きく変わってこれからが期待大。