キディ・ガーランド 第5話「GOTTの亡霊」

 廃ビルの調査を命令されるク・フィーユ、アスクール、ディアの3人。ところがそこには幽霊の噂があって――。
 ク・フィーユ受難。
 おばけこわいク・フィーユ。ク・フィーユの恐がりっぷりがもうそれだけでかわいい。ク・フィーユのいじり方が徹底してるし、表情から動きからもう最高のリアクション。素晴らしすぎる。
 こんなにギャグシーンがいいのに……なぜかバトルまでいい。というかすげぇいい! ロングの絵でよくこれだけ綺麗に描けるなー、よく動くしよく回るし。
 ストーリーも少し進展。ディアの能力はやっぱりパワーアップ。ク・フィーユのがちょっと地味だが(爆)。さらに新メンバー追加。第1期の話との関連も出てきて、少しずつシリアス方面へ。でもこの作画ならむしろ楽しみ。